武蔵野大学・東海大学ダブル合格 インタビュー!
武蔵野大学・東海大学ダブル合格 インタビュー!

NEXTJAPAN武蔵野大学大学対策講座参加者かつ大学進学サポートのコースで受験勉強をいていた
バレカル アドワイドさん。
なんと、志望校である武蔵野大学そして東海大学にダブル合格しました!!

バレカルさんはとても挑戦心があり努力家で、武蔵野大学大学対策講座に参加後、武蔵野大学を第一志望として、長期での進学サポートに参加してくれていました。
今回、バレカルさんに対策講座から進学サポートでの体験談をインタビューしました!

インタビューはこちら!

■日本に入国したのはいつですか?
2019年に日本へ来ました。

■武蔵野大学大学対策講座をどこで知りましたか?
就職活動と大学進学どちらも考えていた時にNEXTJAPANに行ってNEXTJAPANの先生から対策講座をすすめられて知りました。

■対策講座になぜ参加しようと思いましたか?
自分の学びたい学科があったので興味を持って参加しました。

■受験勉強で頑張ったことは何ですか?
NEXTJAPANの松山先生と沢山練習したことです。専門学校の卒業試験があったり試験対策の時間を作るのが大変でしたが、家でもボイスレコーダーで自分の面接を客観的に聞来ながら何度も練習するなど努力しました。

■NEXTJAPANのサポートについて
初めは、志望理由を自分で書いていましたが初めはとても内容が薄かったと今では思います。自分の考えを言葉にするのがとても難しく感じていて、初めはどうしてこの大学に入りたいのか、学びたいと思ったきっかけは何だったか、これからのビジョンについてはとても漠然としていました。しかし、NEXTJAPANの松山先生が、何のためにどうして学ぶのか、自分が分からなかった部分を引き出してくれて、言いたいことや自分の中に隠れていた思いを言葉にしてくれたおかげでとても良い志望理由ができ、面接の準備もすることができました。とても感謝しています。

■対策講座で勉強できたことは何ですか?
諦めずに自分を信じることです。JLPTもEJUも思うような結果が出せたことがなく、レベル的にも大学に行けるかギリギリのラインでした。